筋トレと栄養素の関係について

筋トレをしている人の体では筋繊維が傷付き、もっと強くなるために休息期間を経て筋肉肥大が行われます。この状態を超回復と呼び人によって差があるものの、24時間から48時間程度のサイクルで、細胞が働き強化されると言われているのです。

筋トレ後に必要なのは回復するための時間と、食事などから摂取する栄養素になります。バランスの良い栄養素が必要になりますが、主成分はタンパク質とアミノ酸がとても大切だと分かっているのです。だからこそ肉や野菜や卵など、運動選手や筋トレを行う人は意識的に食べるようになります。

アミノ酸の中には体内で合成出来ないBCAAがとても重要な働きをすることが分かっており、マグロやカツオなどの赤み魚や、牛肉や鶏肉には栄養素が含まれていることも分かっているのです。

しかし量は少ないですし、運動後に直ぐに摂取出来るわけではありません。そんな時に便利なのがサプリメントになります。

ipsコスメティックスのpulett2には必須アミノ酸が豊富に含まれており、体内吸収率が高い顆粒タイプに加工してあるサプリメントです。ipsコスメティックスは健康と美容をベースにして保湿クリームなどを開発する企業であり、品質の高さには定評があります。ipsコスメティックスの開発力でpulett2を作り、体内から改善を目指す人に指示されているのがpulett2です。

筋トレをしている人

必須アミノ酸が脳にも効果的です

必須アミノ酸は長く研究されており、体の生成や筋肉のサポートに大きな働きを持つことが研究者の間で知られておりました。傷付いた細胞は生まれ変わる際にアミノ酸を分解して、新しく分裂を行いターンオーバーにより体を維持しております。その時に必要な栄養素がタンパク質や必須アミノ酸なのです。

アミノ酸が脳に効果的

近年は研究の成果により脳の疲労を軽減する効果があることが分かりました。集中出来ない時や眠気に襲われている時など、脳が休むことを要求している
シグナルなのです。そんな時には必須アミノ酸BCAAを外部から補給することで、疲労感を緩和して集中力が復活します。

ipsコスメティックスのpulett2にはバリン・ロイシン・イソロイシンが含まれているのです。体内では生成出来ない重要な栄養素なので、外部から摂取するしかありません。

食事の中で吸収しますが、食材に含まれている量は決して多くはないことも特徴です。そんな時にはipsコスメ
ティックスのサプリメントで補給するのが便利です。

ipsコスメティックスのpulett2は顆粒タイプなので、カプセルタイプに比べてタイムラグが少なく体内へ吸収されやすくなっています。運動後の栄養補給だけではなく、頭脳労働でもうひと頑張りする時にも有効なサプリメントです。