使い方を変えるだけで普段と違うスペシャルケア

IPSコスメティックス化粧品やスキンケア商品のス洗顔と美容液だけのシンプルケアです。
IPSコスメティックスコンディショニングバーは1つでメイクも肌の汚れもすっきり落とします。

普段の使い方としては、洗顔をした後に夜用、日中用の美容液をそれぞれ使えばいいのですが、
使い方を変えることによってスペシャルケアとして利用することもできます。

そんなおすすめのお手入れ方法を紹介させていただきます。

スキンケアのスペシャルケアと言えばピーリングやパックです。
肌の若さや美しさに影響を与えるIPSコスメティックス化粧品は洗顔と美容液だけでその両方のケアを
することができます。

特にuv対策機能の付いている美容液やIPSコスメティックスを活用するのが大事です。
まず、ピーリングは洗顔後に夜用美容液を塗り、蒸しタオルで温めます。その後、また夜用美容液を
手に取り優しく指でこすります。するとピーリングすることができます。

美肌になるために

それで古い角質が取れたら再度夜用美容液をパッティングしてピーリングケアの終了です。
そしてパックの場合は、夜用美容液をパッティングして馴染ませてから、日中用美容液をたっぷりつける
だけです。

このようにIPSコスメティックス化粧品は使い方を変えるだけで普段と違うスペシャルケアができます。
美肌になるためには、たまにこのようなケアをすることがおすすめです。

ピーリングの正しい使い方|乾燥肌への使用や頻度は?

年齢を重ねたり日頃のストレスや生活スタイルの影響によって肌のターンオーバーのサイクルが乱れると、
メラニン色素がうまく排出されにくくなり、くすみやごわつきなどの肌トラブルの原因になります。

そのため、新陳代謝が鈍ってターンオーバーのサイクルが乱れた肌を滑らかで美しい肌に整えるためには、
肌表面に残った余分な角質を取り除くピーリングが効果的だといわれています。

けれども、ピーリングはやり方を間違えると肌に負担をかけてしまう可能性があります。特に乾燥肌のような
肌が敏感な状態の人が無茶なピーリングを行えば、さらに肌の乾燥を進めてより肌トラブルが深刻化することが
考えられます。

そもそも肌のバリア機能というのは適度な水分や保湿成分で肌表面を覆うことで外的な刺激から肌を守る役割の
ことで、乾燥肌の人はこの機能が低下した状態になっています。
古い角質がうまく剥がれ落ちずにごわついた状態と乾燥肌はもともと異なり、乾燥して敏感になっている肌の時には刺激の少ないピーリング剤を使うことが大切です。

ピーリングが効果的

また、少しでも早くなめらかできれいな肌になりたいとしても、短期間にピーリングを繰り返すのは肌をいためる
原因になります。

家庭用のピーリング化粧品はそもそもそれほど強い効果があるものではないのですが、一週間に1度程度を目安に、あくまでも刺激の少ないものを使って優しく行うのが基本と言えそうです。